読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろ寝ないと

関西沼に現在進行形で沈んでいく人のブログ

Jrを好きになりました

これまでも存在は知っていたJrの世界に私は最近目を向けるようになって、そしてもっと最近のこと、まいジャニでHey youを歌っていた関西ジャニーズJrの西畑大吾くんに突然ビビビッとやられて現在に至ります。本当にビビビッて感じでした。雷に打たれたみたいなね。ぶっちゃけると、私のフォロワーさんたちが足を運んだりレポを追いかけていたであろう夏松竹のことも公演時は名前しか知らなかったような所謂ド新規なんです。日生に移動したくらいのときにがっつり大吾くんにハマりました。

それまで私は彼らのお兄さんたちであるデビュー組のファンをやってきました。いまではお茶の間になってしまいましたが中学のときは嵐を、中3のときにライブに行って以来高校大学と関ジャニ∞をいまでもずっと応援してます。自分の大好きなアイドルを可愛がったりライブに足を運んで歓声をあげたりするのは本当に楽しくて、私の場合は多くの人が通っていそうな「オタ卒しなきゃ…」という気持ちを抱くことも特になくここまで来てしまいました。まあ確かにオタクやめれば自分にお金をかけたり海外旅行に行く夢が割とすぐ叶ったりするのかもしれないけど…。でもしょうがない!オタク楽しいんだもん!今回関ジュにハマって、今までと同じように彼らのこれまでの動画を探して片っ端から見てお勉強したりしています。アイドルを新しく好きになったときのあの感覚が蘇る。

でもJrファンになるにあたって今までと感覚が違うと感じることがいくつかありまして、それには順応していかないといけないなと思いました。

まず驚いたのはコンサートが先振り込みだということ。私が好きになった頃の5年くらい前のエイトも先振り込みしたこと確か1回くらいあったと思ったけど、手数料が戻って来ないこの悪しき風習は他で続いていたんだなと…これってもしかしてJrだけじゃなくてまだ先振り込み方式のFCもあるのかな?

次に思ったのは、DVDにメインで映っている子たちが自分の一番見たい子たちではないという感覚が掴めないということ。ただ愛が足りないと言われてしまえばそうなのかもしれませんが、一番見たい子たちがメインではないものにそこまでのお金が払えないと思ってしまった。今日はジャニストさんのめぇコン発売日ですがそういう訳で私は買えていません。(でも、クリパに捧げたからお金が手元に全然無いのも購入に至らない理由の大きな一つである気はします。)

最近Jr担になったので今現在こう思っている訳ですが、こういう思いは変わっていって数ヶ月後の私がめぇDVDに映る大吾くんにデレデレしている未来もあるのかもしれません。だって昨日から流れてくる感想がどれも良いものばっかりだし、よくよく考えたら私ジャニストちゃんもすごく応援してますからね。現場が好きなのでジャニストの横アリは行きたいと思ってますからね。あれれ??

感覚なんて変わるし順応していくものだとは思うので、難しいことは考えずに好きな人を好きだと言って毎日過ごしていきたいです。

さて、少クラのおまけ見て関西の3人に心鷲掴みにされてきます!!!!!青春アミーゴ衣装の大吾くん見て心穏やかでいれる気がしない…